J-SPY logo
メモ

iPod Shuffle、Mac mini、iLife'05、iWork'05がAppleから発売開始

Diary メニュ〜
2005年
1月
Apple
Golive!

-−2005_01/30(Sun)−おひさしぶり〜にょ

(02:10)
また久しぶりの日記になりましたね。2005年になって初の更新です。
ご機嫌いかがですか?
私はぼちぼちやってます。

iPod ShuffleとかMac miniとかiLife'05、iWork'05がAppleから発売開始されたそうですし、名古屋にもApple Storeがオープンしたそうですね。
iPod Shuffleの1GBモデルは店頭に並ぶようになったら買ってしまうかもしれません。
iLife'05、iWork'05はAppleへのお布施として購入してしまうことでしょう。
ちょっとだけ安くなったiBook G4(12inch)を購入してしまうかもしれないのですが、付属しているiLifeはバージョンが'04みたいですね。'05にならんのかな?

近況報告ですけど、年が明けて1/12に@FreeDを解約しました。
結局ほとんど使う機会がなかった@FreeD。使ったのはAirH"PHONEが故障した時くらい。
これで月に約5,000円(年間6万円)の節約ですわ(というか今までだいぶ浪費してたというべきか・・・)。


で、その他には最近よく使っている音いぢくりソフト「Sound it!3.0 for Mac」のバージョンアップ(2/16から販売開始のバージョン4.0)の申し込みを昨日Webで済ませました。金額は5,485円
ラジオ放送の録音・MP3化にこのソフトを利用しているんですけど、バージョン4.0からノイズリダクション機能や録音自動停止機能なんかが増えたようなのでだいぶ使い易くなりそうです。
ただ、現状では私が所有するiBookが非力(PowerPC G3の600MHz)なんですよね。
G4の1.2GHzなら・・・。

充電もかなりできたようなので、更新頻度をボチボチと上げていきたいと思います。
どうぞよろしゅうに!


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.